--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も昼は Shima&ShikouDUO@銀座日産ギャラリーでした。
今日もたくさん集まってました。
銀座ジャズフェスということもあり、世代高めのお客様でしたが、
最後まで熱心に聴いていただけたのが、すごくうれしいかった。
次のアルバムは、若い世代だけじゃなく、すべての世代に伝わるものにしたいなー。





その後、夜は小岩COCHIに移動。
旧友・森下滋くんと、ブルーハッツ仲間 田中邦和さんとのセッション。
かなり楽しかった。

森下滋は学生のころよくセッションをやっていた。
彼は高校生のころから夜店で演奏していて、すごくうまかった。
俺がミュージシャンとしての初ステージを作ってくれたのも彼だ。19歳のころだ。
その後、俺はサラリーマンになり、
彼はプロ活動をはじめ、アヤドチエさんなど仕事をするようになり、遠い存在になってしまった(と、勝手に俺が思っていた)。
一方で 俺はミュージシャンに転向してからは、
歌モノホーンセクションなどの仕事がメインになり、
すっかりJazzから遠ざかってしまった。

滋も大物アーチストのサポートから離れて、自分のことをやりはじめ、
俺もShima&ShikouDUOをやりはじめて、
お互い、自分の活動を続けている。


10年ぶりくらいの共演。
お互い、浮き沈み、いろんなことを経て、一周してきて、
またJazzを、純粋に真摯に向き合っていきたい、
という想いが伝わってきました。


もっと飲みたかったなー。

写真: 森下滋(piano) と 俺
081102_2301~01
スポンサーサイト
2008.11.03 02:47 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
