--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あわただしく日々が過ぎていきます。。。

1月11日(金)写真①
久しぶりにオレンジペコーのギター藤本一馬、ボーカルAsaさんと、カフェ・アプレミディの深夜パーティーに出演する。
リハもなく、暗くて譜面も読めず、勘で合わせる。
その割には、いい感じだったようなー。
ライブ後、渋谷プラグの店員、青木君に連れられて、
プラグのセッションを拝見。
青木君と一馬は高校の同級生らしい。
その縁もあり、今度からプラグで、俺と一馬でセッションを企画しようか、などの話になり、それでどんな感じか、拝見しに来たのです。
俺は次の日、朝から缶詰レコーディングだったので、早めに帰るよていでしたが。。。
プラグのJAM Nutsセッション、かなりもりあがり。Jinoさんまでいた。
当然のごとく参加してしまう。結局朝帰り。

1月12日(土)
この日はNori塩田さんプロデュース 牧野竜太郎くんのレコーディング。
セッションで気分が高揚してしまい、ほとんど眠れない。もやもや。
朝11時に現場に入る。なかなかはじまらない。
レコーディングが始まったのは14時過ぎから。
そこからほぼノンストップ、7曲がっつりコース。
途中に食べた、うなぎ丼に助けられました。
後半、体力回復、24時半、無事レコ終了。
終了後、スタジオにて歓談。
レコーディング後の歓談は、いつも楽しい。
緊張感から解き放たれると、みんな自然に笑顔になる。
その後ホーンアレンジャーの福光くん(クオシモードtp)を送る。
深夜2時半かなりヘンピな所で降ろす。
あれ、エンジンがかからない。。。
一気に、疲労と不安が押し寄せる。
あわててJAFを呼ぶ。寒い。。。
40分後JAF到着。エンジンスタータ部分をたたいて、エンジンを無理やりかける。かかった!助かった。。。
でも次エンジンがかかるかどうかは、わからないそうだ。。
へろへろになりながら、明け方帰宅。

1月13日(日)写真②
今日はTUTAYA みなとみらい店 にて Shima&ShikouDUOインストアライブ。エレピを運ばなくてはならない、なのに、車のエンジンがかかるかどうかわからない。。。
朝からディレクタに車をなんとか手配してもらい、
無事、16時にTUTAYA みなとみらい店に、全員到着。
かなりアウェイな感じでしたが、たくさんの人が聴いてくれて、
CDも結構売れ、TUTAYAスタッフさんが喜んでいただけて、ひと安心。
その後、中華街でShima&ShikouDUOスタッフたちと軽く打ち上げ。
景徳鎮の豚レバーはやばいよ!

1月14日(月)
今日はオフ。車を修理に出しに行く。
とりあえずエンジンかかった。
でも、エンジンスターター部分は交換の必要がありそう。。。
その後、前から気になっていた、
ドキュメンタリー映画「ジプシーキャラバン」を見に行く。
やはり感動。
国の音、土地の音、個人の音、を思い知らされる。。。

080112_0239~01

080113_1635~01
スポンサーサイト
2008.01.15 02:40 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
