--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来週金曜となりました
Yusuke Shima "SilentJazzCase2"
リリース記念ライブ 渋谷JzBrat
お陰様で多数ご予約いただき、残席が少なくなってきました(特に2nd)
ご予約お早目にいただけると幸いです
絶賛、その選曲と譜面の整理中
1曲だけ自分の曲じゃない曲をやろうかなと。
"SilentJazzCase2"ラスト13曲目に収録している、唯一他人の曲
bohemianvoodoo のギター バシリーくん作曲の "Cradle"
実は彼の作曲がすごく好きで、bohemianvoodooをプロデュース・演奏参加させていただくことになった最大の要因だったと思う、振り返れば。。
どの曲もシンプルだけどループ感が素晴らしい曲ばかりだ、彼の曲は。
その中でも好きなのが、「LapisLazuli」収録の"Cradle"
「SilentJazzCase2」も当初、自作曲も豊富にあったし、自分の曲だけにしてやろう、と意気込んでいたのですが、全体のバランスをとることを最終的にはこころがけた結果、最後に他人の曲を置くことにしました。
ボヘとは、スタジオに入って2曲オリジナル曲録ったのですが、時間の余裕があったので、この"Cradle"を録ってみたんですが、出来がよかったんで収録しちゃいました、といういきさつです。
そして、本編に入れるはずの"She's Grumpy"という曲が外れることになりました。演奏内容というか録り音が納得いかなかった、という要因が大きいかな。タワレコ特典に収録しております。
Grumpyとは「イライラする」という意味。
娘のカエデをピアノのジェイコブコーラーくんの教室に通わせていた時期があるのですが、英語は好きなのですがピアノが全然ダメで、ピアノの時間になるとイライラしちゃって、ジェイコブが"Kaede is Grumpy" と言っていたのを曲名にしてみた感じですww
その名の通り、キメの連続でGrumpyなこと間違えないです。
"Cradle", "She's Grumpy"両曲ともJzでやる予定であります。

10408846_820044328086071_2550921137924032778_n.jpg
2015.05.23 15:35 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
