--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いろんな制作が同時進行していて、かなりグチャグチャな頭になっておりますが、
ひとまず自分の作品の録音が終了しました。

レコーディング3日目は、Shima&ShikouDUO「呼吸」を録音して以来、すっかりここの音のとりこになっていましまいました、山梨県身延町総合文化会館大ホール。
ピアニストは ジェイコブコーラーにお願いしました。
彼とは加護あいさんのジャズアルバムレコーディングで知り合って以来、数々の作品をともにしてきました。
昨年発売したハードロックカヴァー「Jazz The Rocks」も彼のピアノです。
今回の「名曲を吹く」、僕の中でのコンセプトは「1曲が短くてシンプルなアレンジ・アプローチ」
この条件下で、僕の周りで最も輝きを放つピアニストは彼かな。
録音エンジニアは「呼吸」にひきつづき田辺玄。
いやー、めっちゃ良い音、良いテイクがたくさんとれました。
ここでのレコーディングは、トランペッター島裕介としての浄化スポットでもありますので、毎年ここで録音していていきたいです。

結局、3日間合計で33曲も録音してしまったので(これでも2,3曲ボツにしてる。。)、
うーん、どうしたものか。。
ということで、勢いあまって、2タイトル出す方向で動いています。
夏に1作目を全国発売する予定ですが、2作目はちょっと遅れてライブ会場限定盤になるかもです。
とにかく33曲、出します!

そんなこんなでミックスが大変なのであります。エンジニア森さん、頑張ってー。
ジャケットデザインはbohemianvoodooや樽木栄一郎でもお世話になった長谷川弓子さん。
パッケージとしても手元においておきたい作品にしたいです。

こんな感じで、ひとまず、今年最大の山を越えた感じでありますー

486811_395276973918845_1821207833_n.jpg
20130519.jpg
971172_10200578193391221_37222487_n.jpg
20130518.jpg

2013.05.20 00:23 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
