--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログしばらくお休みしておりまして、申し訳ございませんでした。
なぜなら、2012年は休む間もなく忙しくさせていただいたからです(ただの言い訳)。

おかげさまで、2012年はトータルプロデュース作品という意味で5作リリースさせていただきました。
"呼吸" / Shima&ShikouDUO
"Jazz The Rocks" / Silent Jazz Case
"ジャズソン" / Silent Jazz Case
"キュア☆ジャズ" / Riyoko feat. Silent Jazz Case
"Mederu" / 樽木栄一郎
他参加作品 ※2012年参加作品更新しました
http://www.k5.dion.ne.jp/~ssduo/shima/recording.html

特に、
Shima&ShikouDUOで20本、樽木栄一郎で20数本、その他単発のツアーをあわせると、
東京以外のライブだけで60本近くあったことになります。
都内近郊のライブを合わせると170本くらいなのかな。。。
しかもほとんどのライブ・制作は自分主導で動いているため、ブッキング・宣伝・管理などの労力がハンパないです。。。
その他にも、
CM録音・制作、
bohemianvoodooや13soulsやアニソンなどのサポート録音、
JazzJapanなどの連載、
IT関連の開発サポート作業(この仕事はあまり公表していませんが、今後は堂々とやっていきたいのだ)
などなど。レーベル(MOS Sound)も今年立ち上げ、共同な形ですが2作リリースできました。


本当に休みがなかった。でも、ありがたいことです。
たくさんの人に出会い、支えられ、、感謝です。

ここ数年、走りに走り抜けた結果、、ちょっとカラカラかな。
振り返ると31歳くらいまでは、いわゆる有名アーチストのサポートで精神的にもお金的にも仕事が成り立っていてたのを、ガラッと”自分主導”に変えたターニングポイントだったのです。
そこから自分がトランペッターとして、音楽人として仕事を作れる人間になるにはどうやったらいいか、
がむしゃらでした。
そりゃそうです。音楽業界でジャズでトランペッターで無所属ですからね。このご時勢よくやれてるなー、俺。

来月で38歳。
いまの状況には満足しているし、後悔してないし、まあままヤレてる笑、とは思うのですが、
何か一周回った感があるのですね。
やりたいことはまだまだあるし、いくつか具体的にもなっているんだけどね。

日々、楽器の練習はしているんですが、勉強が足りないですね。
もう一度初心に戻るべきだな。
トランペッターとしても音楽制作屋としても経営者としても、まだまだ甘いなー、俺。
「SilentJazzCase2」も強力なやつ出したいからなーーー

学生時代のように、「学ぶ」ことをルーチンワークにしたいんだけど、なかなかできない。
そりゃそうだ、、、忙しいからだ。。
でもやりたいことは昔よりもいっぱいある。
ライブもたくさんやりたいし、制作もいっぱいやりたい、金ももっと稼ぎたい(これは仕事の見返りという意味でね)。うーん、なやましい。


2013年の目標は、今の自分に合った”ペース”を作ることだな。
”たくさん仕事することの美学”を脱ぎ捨てることから始まるのかな。

といってもこの世の中、そんな優雅なことは言ってもいられないので、今年もガツガツやらんとな。
もっと自分にとって新しいところに顔を出していきたい。人も場所も。


後は健康ですね。やっぱり体あってこそだもんね。


みなさま本年もよろしくお願いします!


島裕介(トランペッター、その他管楽器 / Shima&ShikouDUO, SilentJazzCase / レーベル"MOS Sound"主宰)
スポンサーサイト
2013.01.05 01:52 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
