--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨深夜 Shima&ShikouDUOで出演させていただきました。
雨ザーザーでしたが、かなり盛り上がってましたね。
楽しかったっす。

JZ Brat は数々のバンドやアーチストのサポートで、
5年前くらいから演奏させていただくようになりましたが、
「いつか俺も自分のユニットで出演してえなー」と、悶々としていました。
いつの間にか、Shima&ShikouDUOでイベントやワンマンなどで出演させていただけるようになって、
うれしいっす。ありがとう、JZ Brat。

8月30日(土) Shima&ShikouDUO @JZ Brat ワンマンライブやります。詳細は追って。


※余談

行きの車でラジオをつけたら、サザンオールスターズ無期限休止について、
桑田さんが語っていました。

サザンは俺の青春。まず30年続けたということに尊敬。
でも、最近のサザンの曲は、
いわゆる「いい曲」調のコードとメロディを元に作られているいる感じがして、
正直、あまり好きではありませんでした。
アルバム「KAMAKURA」以前のメロディと唄いまわしは、本当にオリジナリティを感じるのです。
人はそんなに新しいことはしょっちゅうできないのだ。

桑田さんは、
「ネタを蓄えたい」と言ってました。30年もやっていれば当然ですよね。
3年でも、そう思います。。。

「ライブで、自分の気持ちが燃えていないのに、燃えているフリはするのは、やだな」的なことを語ってました。
サザンくらい多くの人が関わっていて、ビッグビジネスになっているとしても、
感情には逆らえないのです。
「失いかけていたミュージシャンシップをとりもどしたい」的なことも語ってた。うーん、染みるなー。

そんな気持ちで望んだ昨日のライブ。
Shima&ShikouDUO としても2ヶ月ぶりのライブ。
2ヶ月休んだだけで。久しぶりな感じがした。
無理もない。リリースから3月末までで、
Shima&ShikouDUOだけで30本ちかくはライブをしているのだ

昨日は、お互いの音が、1音1音新鮮に感じて、ライブが本当に楽しかった。
昨日は、もちろん「フリ」ではなく、「燃えて」ました。
スポンサーサイト
2008.05.25 18:22 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
