--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
忙しい。
毎年、12月は忙しく、その反面、1月は暇で、やることなくて風邪をひく、
というのが恒例だったのですが、
今年の1月はやること満載。

今日も、JazzJapan(元スイングジャーナル)の連載に向けて、
原稿を書いてました。
そう来月2月末発売号から連載スタートします。トランペッターとアルバムを紹介していく感じです。
そんなときに、タブゾンビ(soil&pimp)から電話が。。
「島さん今何やってます?練習しましょうよ」
昨年末3回くらい誘われて、全部都合あわずだったので、「今日は行く」と返事をし、原稿書きを中断。
日吉のK大学練習室にて落ち会う。彼とはここに来るのは14年ぶりくらい。。
そう、学生時代にトランペット(というかジャズ)を教えてたんですね。
さすがに僕も学生だったので、レッスン料はいらないよ、という感じだったのですが、
払いたいらしかったので、毎回、日吉のラーメン名店「らすた」でおごっていただいてました。レッスン料としてね。
今日も、2人で練習して(ラウンドミッドナイトとかトランペットDUOで!)、
そのあと「らすた」に行きましたよ。思い出っていいっすよね。

その後、僕は渋谷プラグでライブ。
MisaSugiyama 今年初ライブ。良い感じでした。お客さんもパンパンでしたね。
その後のジルデコにも参加させていただき、がっつり盛り上がり、
良い一日でしたよ。

写真
①さすがに14年もたつと、「らすた」の味も変わる。「こんな味でしたっけ?」と言うタブゾンビ。俺らがおっさんになって油に弱くなったという説も。。
②今日も冴えるギター kubota(ジルデコ)、こんな感じで盛り上がってましたよ。。。

110118_1806~01

110118_2220~01
スポンサーサイト
2011.01.19 01:11 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
