--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地元 元住吉パワーズにて ジャムセッションでした。
平日なのに多くの人が集まってましたよ。学生もたくさんいてうれしかったなー。

個人的に感動的な一日でした。

学生時代から一緒に演奏していた、中村新史(p)と再会・共演しました。
同期でバンドもやり、切磋琢磨した大切な仲間です。

彼と会うのは数年前のフジロック以来。
ジャズピアニスト、POPSサポートピアニストとしても素晴らしい演奏をする彼。
その後、彼に、生死をさまよう病魔が襲いました。
嫁さんの一生懸命なサポートもあり、一命をとりとめました。
ただ後遺症があり、いまでも足が不自由のようです。
指にも後遺症があったら、とかなり心配していましたが、
今日の演奏で、その心配が吹き飛びました。
以前と変わらない素晴らしい演奏でした。
なんといっても、以前にもまして、ピアノをガッツリ弾きたいという、
熱い気持ちが、めちゃめちゃグッときました。

なんというか、「勇気」をもらいました。
たぶん、いいことも、悪いことも、この先たくさんあると思うのですが、
音楽をやりつづけたいし、やれるんだな、という「勇気」です。

あとは、パートナーを大切に、ということですね。


今度、彼と会うときは、ガッツリ ライブをやりたいです。


101209_2106~02
スポンサーサイト
2010.12.10 02:31 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
