--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Jazzin' R&B / Silent Jazz Case
i-tune総合チャート6位までいきました。
http://itunes.apple.com/jp/album/jazzin-r-b-hot-smooth-selection/id353948441
※現在はちょろ下がっていると思いますが。。

正直、有名曲のカバーですし、安価ということもあり、この結果になったと思いますが、
ジャズのフレーバーがこのように注目されたことは、すごくうれしいですね。

数年前までは、オリコン10位以内に、ジャズフレーバーを感じるカッコいいアーチストがいましたよね。
今のオリコン10位以内に、サウンド・歌がカッコイイものって少なくなったような気がします。

今回カバーした、マライア・キャリー、ニーヨなども、
もちろんメディア戦略やら、ビジュアルなどの人気があるにせよ、
あきらかに日本人オリコン10位以内アーチストより、歌がうまいし、サウンドもカッコイイですよね。

なんで、こうなったんでしょうね。
結局、従来の音楽ビジネスモデルを維持させるために、ヒット曲がそうなってしまっているという、
負のスパイラルだと感じます。
スポンサー、タイアップ、パトロンありきの音楽になってしまったのが、だめなんでしょうね。
だめ、というか、今の時代に合ってない、と言った方がいいのかな。。。

酔っ払っていて、ちょい説教っぽくなっていてスミマセン。

結局は、シンプルに考えて、
「これだけのお金があって、これだけのものが作れて、これだけの人に評価されて、ちょっと黒字になる」
というのが、今の自分にできることかなと思います。
自分のいるところは小さなシーンですが、「使命感」を持ってやりつづけたいっすね。


Jazzin' R&B / Silent Jazz Case 
をダウンロードしていただいた方々、そして仕掛けていただいたランブリングレコードさん、感謝です!

Silent Jazz Case オリジナル1stアルバムも ヤバイ音になってきましたよ。

後輩さんが、ミクシコミュ作ってくれました!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4856390

スポンサーサイト
2010.02.25 01:05 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
