--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10月24日19時半、バンコク経由にてチェンマイ到着!
チェンマイまでは、やっぱ遠いねー。エアアジア、意外と大丈夫だったよ
10710776_470002876474027_2265158567691450201_n.jpg

到着1日目の夜、チェンマイの繁華街ナイトバザールのレストランにて生演奏に飛び入り
10701975_373047712864480_4150439139119395697_n.jpg

2日目、チェンマイの名所ドイステープ
10678731_704416719648833_3197823751356095343_n.jpg

急遽チャリティーイベントにも参加。タイTVデビュー!
1380497_706501512773687_7175856931584338203_n.jpg

チェンマイノースゲートにてライブ。地元ミュージシャンとコラボ。
まさかのブッキングミスによりピアニストがいない。。。いきなり海外公演の洗礼を浴びる。
無事本番にはピアニスト、そしてギタリストも来て、、そしてそして超満員。
最終的には、お客さん道にせり出して、2車線道路が1車線になっておりました。海外やなww。ありがたい!
1891147_704875089602996_9083072557818292710_n.jpg
13252_10152851143497640_7813895504434853420_n.jpg

タイチェンマイにファンがいた!SilentJazzCaseとShima&ShikouDUOのアルバム。さらに感動!
10392271_704897959600709_3869024800098687077_n.jpg

3日目、バンコクに移動。もちろん車ではなく飛行機ね。800kmくらいあるので。ドンムアン空港からバンコク市内に移動中。
10473183_705031376254034_8690108231116628097_n.jpg

バンコクにてメシメシ
154543_705031372920701_4043497656495891528_n.jpg

有名なワットポーの寝仏
10389183_705683162855522_2282781360407012561_n.jpg

バンコクの初演はJazzHappens。ピアノNuさんのトリオとコラボ。バンコクもかなり都会化しておりますが、チャオプラヤッタ川付近のエリアは小さい店が集まるディープリアルタイなエリア。場所がタクシー運転手に説明しても全然わからず、さんざん迷って、本番10分前に到着汗。もちろんノーリハ。不安に相反して大盛り上がり。そしてタイのミュージシャンレベル高い!
10365730_836353229729705_546791152995181451_n.jpg
1477582_836354269729601_5364084495153055616_n.jpg

4日目、バンコク2公演目はトンローにあるお洒落カフェ"Bad Motel"。タイ人ピアノ・サニーくん、日本人のボーカル・モミさんと共演。この日は日本人も多く、ようやく「名曲を吹く」らしい、静寂と抑揚に満ちたライブ。この日も満員御礼。CDも売れた売れた(半額だけどww)。結局3公演とも大大盛況となりました。本当にありがたい!
1484702_705936086163563_5902070539139543539_n.jpg

タイ、必ず来年もいくぜ。来年はもう少し公演数もそしてベトナムにまで進出するかもです。
企画してくれたチェンマイのエツコ、バンコクのAchiには感謝感謝です。
しかし、、日本の価値観、海外の価値観、やはり違いますね。
日本の物差しだけで音楽やっているのは、あぶないっすね。日本の現状を踏まえて考えてしまうので、自分のなかで限界を置いてしまうというか。。。
まあぶっちゃけ、予算ということを考えると、海外公演jは厳しいのですが(それでも平均所得を考えると、まあまあな額を払ってくれた。その心遣いにも感謝!)、、
そんなことよりも、自分の感覚を広げるためにもライブをしに行くべきですね(旅行とかじゃなくてねww)
本当に得るものが多い5日間でした。
1509127_706496639440841_8416315514676737306_n.jpg
2014.11.06 13:37 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
