--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひとまず皆さんに聴いていただきたいものが。
今月発売の ギターボーカル 樽木栄一郎のアルバム「Mederu」より
「プラレールの恋人」
http://www.youtube.com/watch?v=nl7DSwtZwIE&feature=g-upl


樽木栄一郎くんは8年前くらいにメジャーレーベルで大金かけて派手にデビューしたのですが(その時代からの付き合いだ)、
売れなかったのなんかで、、歌い手としては一度フェードアウトしました。
しかしその間に裏方としての才能を発揮し、嵐に歌詞提供するは、ジャニーズ系のアレンジするは、プロデュースするは、ドラマーとしても有名アーチストのサポートするは、、
大忙しで、胃に穴があいたようですが笑、、
やはり人前で歌って自分が評価されてなんぼ、、夜な夜な地元で一緒にトンカツを食いながら、アーチストとして復帰することを待ち望んでいました。
彼も迷いはあったようですが、裏方仕事にどっぷりつかるのではなく、シンガーとして復帰する道を選んだのです。

そして満を持してのこの作品。プロデュースという立場ですが、何から何までやりました。今回は、私のレーベル MOS Sound と ハピネスレコードの共同原盤という形でリリースします。多くの人に届くといいな。
しかも、全曲2人だけで作りました。
樽木、男のギターボーカル同時録音、さらにドラムも叩くというのもさすがですが、
僕のフリューゲル・トロンボーン・フルート 1人オーバーダビング術も聴いていただければと思います(ただのホーンセクションマニアですが)。自分としても、Shima&ShikouDUO, SilentJazzCaseの活動と同じくらい大切にしてきた、日本語ボーカルギターとのアンサンブルをこれを機にまた増やしていきたいなと思っています。

そしてツアーが始まります。2人で全国回ります。オファーがあればさらに回ります。
わくわくします。


樽木栄一郎(vo,g)&島裕介(tp) mederuツアー

9月8日(土) 静岡三島 常林寺
9月10日(月) 吉祥寺 アムリタ食堂
+ ヤマカミヒトミ(sax), 濱元智行(ガムラン、アラブパーカッション
9月15日(土) 函館 やき鳥BAR 蔵
9月16日(日) 小樽 市立小樽文学館
9月17日(月祝) 札幌 のや
9月22日(土) 横浜日本大通 ハマカフェ
9月28日(金) 沼津 Blue Water
9月29日(土) 名古屋・賽の目(サイノメ)
9月30日(日) 三重霞港公園&シドニー港公園 野外イベント「太陽の宴」に出演
10月5日(金) 代官山 オウカフェ
10月12日(金) 谷津 津田沼 エルコラソン
10月14日(日) 富士比奈 ヒナカフェ
11月3日(土) 神戸 ロバアタ商会
11月4日(日) 福山 ミュージックファクトリー
11月5日(月) 岡山 靴のタツオカ
11月11日(日) 高円寺 メウノタ
11月24日(土)~ 九州(別府・大分・福岡・島原・熊本)
 ※詳細近日中アップ
12月16日(日) 下北沢 SeedShip
2012.09.03 00:08 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
