--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
谷津エルコラソン、宇都宮オブリガート、水戸ガールトーク
杉山未紗ツアー3デイズ 良いライブでした!
今週金曜はバンド編成で モーションブルー横浜です。

3月2日(金) Motion Blue Yokohama
"WillLove"リリースライブ
杉山未紗(vo)
ジェイコブ・コーラー(p) 西嶋 徹(b) 吉岡大輔(ds)
島 裕介(tp) 石川周之介(sax)

予約受付先:
モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.~10:00p.m.
WEB予約( http://www.motionblue.co.jp )

水戸帰り、ジェイコブwith水戸納豆、ミサ
20120226.jpg
2012.02.27 14:50 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジャズソン、本日発売になりましたね。
アニソンジャズカヴァーという、また軟派な仕事をやってしまいましたが、、
我ながら快心作です。

木村イオリ(キーボード 、ヘッドアレンジ / bohemianvoodoo)
島裕介(プロデュース、トランペット、フリューゲルホーン、トロンボーン、フルート、ホーンアレンジ、ドラムプログラム、ミキシング / Silent Jazz Case)
と、この2人が持てる技術をフル稼働、全10曲制作しました。

基本、フルートでメロをとっているのですが、、私、フルート上達しました!(メロをきちんと演奏するって、一番練習になるね。。。)

ちょっとクールで、ちょっとクスっとするサウンドになっております。お試しあれ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%80%82~%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BD%E3%83%B3~-Silent-Jazz-Case/dp/B006QAFR74
jazzson.jpg
2012.02.23 01:14 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ツアーから帰ってきて、ほっとしたいところなのですが、、、、猫の手も借りたいくらいにゃ。。

「社長」「びよんせ」も大きくなりました。

201202201.jpg

2012.02.20 15:50 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SilentJazzCase 名古屋 大阪 浜松 ツアー
ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。
また秋くらいに決めたいな、と。。

今回のメンバーは 名古屋から 日景修(b)、山下佳孝(dr) 素晴らしく安定したスイング感、最高でした。
そして、東京からは 平戸祐介(p)と僕の車2人旅。
平戸くんは、クオシモードという洒落たバンドを率いていることで有名なのですが、
SilentJazzCase で弾くピアノは、まさに"Bop Roots"(※Bopとは、モダンジャズの基礎グルーヴといえばいいのかな)

クオシモードという新しいことをやっている一方で、オールドなジャズグルーヴが根っこにあるのが、
彼の魅力であり、共感できる部分なのです。

3日間、がっつりジャズやらせていただき、僕も初心に戻りました。精進精進。。。

201202181.jpg


2012.02.20 15:48 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
至福の時間が、今年も終わってしまいました。
宴のあとは寂しいものですね。37歳、、、これからです。

写真 Taketo Mizushima
120212-041.jpg
120212-021.jpg
120212-011.jpg

2012.02.14 01:04 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レーベル立ち上げ!
とはいってもShima&ShikouDUO 1st「雨の246」が自主制作なので、すでに立ち上がっていたと言ってもいいのですが、、
そのときに比べると、
流通の脈ができた、
プロデュースのノウハウが成長した、
録音環境を持っている、
など、いろんな面で進化しているので、
今後は積極的に自主的に音源を作っていってリリースしていきたいのです、
ということをここに宣言します。

レーベル名は MOS sound
MOS(Music Office Shima)です。
ロゴ作ってみました。
Shima&ShikouDUO4作目を皮切りに、いろんなアーチストさんと音を作ってリリースしていきたいです。
たぶんゆっくり動いていくことにはなると思いますが。。
ご興味ある方は、こちらへ。 info@officeshima.com (ツイッター、FBでの連絡でもOKです)

※追記
ちなみに自分のレーベルは、あくまでも、個人的に作りたいものをつくって、自己責任で売っていくということで、
全制作仕事を自分のレーベルに集約するということではないです。
なので、引き続き、いろんなレーベルさんとプロデューサーという立場で関わっていきたいなと思っております。

MOSsound_b.jpg
2012.02.06 17:20 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冬の札幌も、けっこうきらいじゃないよ。

写真2

写真3
2012.02.06 17:07 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
