--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
bohemianvoodoo + 3horns + per + 杉山未紗(vo) で 本牧ジャズに出演しました。
賑やかしてきましたよ。
しっかし、、暑かったなーーー。
良い機会をいただき、本牧ジャズ関係者様、お客様、ありがとうございました。

110828_1301~02
110828_1203~01
2011.08.28 22:29 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
川上つよしと彼のムードメイカーズ というレゲエ・スカバンド??に、
KOO兄貴の代打で参加させていただきました。
スカパラやLittleTempoなどのメンバーが集まった、超強力でピースフルなバンドでした。
久しぶりのロックなホーンセクション、めっちゃ楽しかったです。
大阪・東京公演のみだったので、もう2本くらいはやりたかったなー。。

あと一つうれしかったのは、エゴラッピンよっちゃん(中納良恵さん)との共演。
エゴ辞めてから5年ぶり。
しかも曲はジャズの名曲「Misty」。
なぜこの曲にグッときたかというと、忘れもしない、2005年夏大阪RushBallでのイベント。
そのときスカパラさんも出てましたね。2万人規模の超ロックなイベント。
そのステージ裏の楽屋で、何の話の流れだったか、よっちゃんが「Misty」を歌ったんですよね。
そのときの歌が凄くよくて、すごい記憶に残っていて。。
で、めぐりめぐって、「Misty」を共演。
なんかグッときてしまいました。

110818_1553~02
2011.08.28 22:24 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日々いろんなことがありすぎて、なかなかブログにできなかったっす。

Shima&ShikouDUO feat 畠山美由紀 JzBrat大盛況ありがとうございました。
個人的には、楽器は壊れるは、大阪からの直入りだわ、風邪ぎみだわ、で
まさに満身創痍でしたが、、、
とにかくライブが良い空気感になることだけに努めました。
写真 momokoogaki
http://momoogaki.exblog.jp/13336872/

で、今日は、畠山美由紀さんレコーディングでした。
楽器も直り、風邪も完治、疲労も回復!、
おかげさまでバッチリすぎるテイクが録れました。
大名曲を2曲プロデュース・演奏させていただきました。
やっぱり美由紀嬢、やばい!!

7年前だったかな、初めて会ったとき、緊張しながら自分のデモ音源を彼女に渡したころを考えると、
ちょっとは出世したな、、俺。。。


110824_1900~02

2011.08.25 00:05 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヒップホップバンド The Novelestilo
2ndアルバムリリースパーティーに参加してきました。

アルバムには参加してないのですが(ホーンも入っていない)、なぜか呼んでいただきました。
このバンド前から好きだったんですよね。一緒にできてうれしかったっす。
ホーンアレンジも好評でよかった。今度はもっとガッツリやりたいぞ。

The Novelestilo
http://www.youtube.com/watch?v=TyS4-dUbtpc

楽しくて打ち上げにも参加。
ねおちするヒロカツ(b)と Hiddy(mc)
110814_0210~01

2011.08.15 00:46 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は地元Giで、NYで活動するピアニスト宇関陽一くんとDUO
彼とは大学からの知り合いなのですが、こんなにすごいピアニストになるとは。
とにかく超絶素晴らしかったです。次回の帰国時もこの店で共演したいなと思います。

彼は昨年、ジャズジャイアント オーネットコールマン(ベースのジャマラディーンの作品)と録音を行ったという、、、ものすごいことなんですよ。
早速CDを聴いております。内容的にはフリージャズでヘヴィーなサウンドですが、、かなりキテますよ。

110807_1731~01
110807_2203~01
2011.08.07 22:20 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょいと最近リリースされた参加CDをご紹介

湯澤かよこちゃんの7月末発売した「Touch」で3曲、
アレンジ、録音、ホーン演奏(tp,tb,flh,fl)、ミックス、やらせていただきました。
どの曲やったかは、聴けばすぐわかります。
木村イオリくん(bohemianvoodoo)のすてきなシンセソロもあるよ。

この人の歌本当すばらしいですよ。
音はJ-POPなのですが、ジャンルなんて関係ないよ。

まずは聴いて欲しいのですよ。みんなで才能溢れる若いシンガーを応援しようよ。

yuzawajacket0.jpg

湯澤かよこ「Touch」
http://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/yuzawa/
2011.08.05 00:36 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ライブに制作にとてんてこ舞いの夏。

先日の ウィリアムス浩子 +チーム俺 @モーションブルー横浜 は気持ちよかったな。
ジャズの名曲を2ホーンでしっかりアレンジして、良い歌が中心にいる、、まちがえないですね。
写真はこちら by momokoogaki
http://momoogaki.exblog.jp/13146512/

さて、昨日今日と 若手トランペッター 鈴木あつし君の1stミニアルバムレコーディングを
我がスタジオで録っておりました。
トランペッターをプロデュースするというのは初めて。
良いの録れました。
僕も1曲参加しましたよ。「オールナイトニッポン」で有名なあの曲で。。
この時代に、意欲のあるアーチストが、僕を慕ってきてくれて、作品を一緒に作れるということがとても嬉しいのです。
今後もどんどん次の世代のアーチストと作品を作っていきたい!
特に、曲をいっぱい作るシンガーソングライターさん、どんどん一緒に作品作っていきましょう!
今後、そのような組織作りをマジで考えています。それが自分にとって次の目標かな。

鈴木あつし、全6曲録り終えて良い感じに酔ってます
110802_1956~01




2011.08.02 23:49 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
