--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、シンガーソングライター 樽木栄一郎くんと2人でライブをよくする。
すごく曲も声もギターもいいのだ。2人でアルバムも作った(ライブ会場限定販売)。
今年は結構一緒にやりそうだ。

①5/21高円寺メウノタにて たるき シーナアキコさん(vo,p) 寺前未来さん(vo,g)
②5/22 water water camelの山梨早朝イベントに誘われる。朝9時キャメルリハなう。めちゃ良い!

110521_2238~01
110522_0902~01

2011.05.26 01:34 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日5/15 は 畠山美由紀 meets SilentJazzCase @関内カモメでした。

多くのお客様にお越しいただきありがとうございました。
キャンセル待ちになった方々、申し訳ございませんでした。

気仙沼から帰ってきたばかりの 美由紀さんの歌とメッセージには、
こみ上げるものがありました。
本当にすごい歌手だなと。。。
共演のジェイコブさん(p)、高道さん(b)、超ナイスグルーヴでした。

おだやかなこの日々を、大切にしていきたいですね。

本当に一緒にライブできて良かったです。
2011.05.16 13:15 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早慶明 学生ジャズビッグバンドのジョイントコンサート 品川大森ジャズフェスティバル
にゲスト出演してきました。

なんだか僕に似つかわしくない現場ですが。。。

他にも品川女子小中高生のブラスバンドとの共演などもあり、
かなり下の世代か、かなり上の世代かな感じで、僕の世代がまったくいなく、
ちょい緊張してしまいましたよ。。
でも演奏は楽しかったです!
久しぶりのジャズビッグバンド楽しみました 慶應ライトとの共演またやりたいな。
学生みんな上手だねー。

なかでも楽しみだったのが、日本ジャズ界の大御所中の大御所 北村英治(cl)さんとの共演でした。
おん年、82歳。ステージに立つだけですごいのに、クラリネットの音色がすんばらしい。
また見た目もかっこよい!俺もこんな年のとりかたしたい!
なんだか感動してしまいました。
俺もプスプスな音になってもいいからトランペット吹き続けたいなー。
82歳で自分がどんなサウンドを出すのか、楽しみです。

なんだかいい気分になっちゃって、学生の打ち上げにも参加しちゃいましたよ。

しかし考えてみたら、下は小学生から、上は82歳まで、こんなに一緒になって楽しめる音楽って、
他にないですよね。
とっても温かいものをもらいました!

P1010084.jpg
P1010090.jpg



2011.05.09 01:20 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おかげさまで良いライブが続いております。
4/29@吉祥寺ストリングス Shima&ShikouDUO はよかったなー。
新曲も良し。次は6月17日(金)です。次も新曲書くぞ。ぜひ来てね。

最近は ライブ、ホーンレコ、制作中カバーアルバムの録り・ミックス、原稿書き、と
まったくもって休まらない状況ですが、
今日は強引にオフ。(って、かっこいいこと言っているが、ミュージシャンなんて毎日がオフのようなものだ)

公私とも家族ぐるみで交流のあるフラメンコギタリスト沖仁くんのお宅にお邪魔しました。
それにしても子供が集まると、、、いいですね。。
仁くんのパスタ最高にうまかったです!プライベートセッションも楽しかった。
マイソング「猫がくる」のモデルになった”ギャーコ”さんの前で「猫がくる」を演奏

photo by Jin Oki
11050301.jpg
2011.05.03 23:51 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
