--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年末ですね。12月28日は、日本橋三井ホールイベントに
青木カレン バンドで出演してました。かなり気持ちよかったっす。
僕のこだわりの編成、tp/flh, sax/fl, paino, bass, drum での出演。
どのミュージシャンも凄腕で、今年ツアー時のアレンジでやれたので、気持ちよかった。
来年はこの編成にこだわりたいっす。

カレンちゃん、今年もありがとう。 
マンデー満ちる さんも、やっぱり良かったわー

101228_2304~01
2010.12.30 00:42 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年のクリスマスイブは Shima&ShikouDUO@代官山オウカフェ でした。
大盛況ありがとうございました。

今年は活動少なめでしたが、新曲もたくさん生まれてきてまして、
来年からは新たに盛り上がれるんではと、たくらんでおります。
そして、やっぱり、shikouくんのピアノは良いですね。

年末カウントダウン、来年2月18日@JzBrat が楽しみです。

●12月31日(金) 渋谷 "JzBrat" 渋谷Jazz Jungle vol5
出演
クオシモード
bohemianvoodoo
TRI4TH
BLACK QP
Immigrants Bossa Band
Shima&ShikouDUO ※21:30からの演奏予定です

●2011年2月18日(金) 渋谷 "JzBrat"
Shima&Shikou DUO / Qartet ワンマンライブ "Road To The Next Stage"
(ベース 秋田ゴールドマン from soil&"pimp" sessions, ドラム 斉藤良)

ご予約・詳細 JzBrat:03-5728-0168
E-mail:info@jzbrat.com

http://www.jzbrat.com/top.html

------------------------------------------------
うちの「社長」と「びよんせ」にもクリスマスプレゼントかにかま
がんばれ「びよんせ」

101225_0135~01
2010.12.25 02:02 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大変忙しくさせていただいております。ありがたいなー。

そんななかでも、昨日(12/18)の畠山美由紀ライブ は 
多分、一生涯忘れないライブになったと思います。
今回、アレンジ・人選をやらせていただき、その初ライブでした。
なので、ちょいと緊張しましたよ。。
やはり、きちっとアレンジしたものを、思いをこめて演奏し、
その中心に歌がいて、グルーヴが歌に寄り添う、という音楽は、本当にグッときますね。

本人もグッときていたようで、ライブ終了後、「音楽の神様と今日、契約した」(本人談)、とのこと。。。

今日も Port of note@丸の内コットンクラブ(1st)にゲスト出演させていただきありがとうございました。


昨日のライブで実感しました。自信を持って言えます。
これ、最高のライブになります。席、けっこう埋まってきているようです。お早めに。
-------------------------------------------------
畠山美由紀 ジャズ・スタンダード・ライブ 2011
日程:2011年1月22日(土)
会場:Motion Blue yokohama
時間:1st Stage  開場/開演:16:00/17:30
   2nd Stage 開場/開演:19:00/20:30
出演:MIYUKI HATAKEYAMA meets SilentJazzCase
   SilentJazzCase [島裕介/tp,flh、Jacob Koller/p、高道晴久/b、吉岡大輔/ds、石川周之介/ts,fl] 
畠山美由紀/vo.
チケット料金:¥5,500(税込)
Motion Blue yokohama 045-226-1919(11:00am~10:00pm)
問合せ:Motion Blue yokohama 045-226-1919

-------------------------------------------------

そして、なんと、僕の雑なバースデーイベントにも出演してくれることが決定!!

2月12日(土) 元住吉パワーズ2
17:00open 18:00start
charge \2500
イベントタイトル「Jazz & Pops」
島裕介 バースデイ企画、
交流の深いアーチストが多数出演する、ピースフルでラフなイベント。

出演
やわらかnaじゃず
water water camel
畠山美由紀 Jazz Session
樽木栄一郎
bohemianvoodoo feat.Misa Sugiyama, ナイス橋本
-------------------------------------------------



ちなみに今日の昼は、某CMレコでした。
ダビングではなく、5管一発録りになったため(さすがバブリー会社だ)、
ひとまわりくらい下の若手ホーン隊を召集。
みんな良い音してたなー。

若手は先輩を超えることを目標とし、先輩は自分を極めることを目標とする。。

101219_1421~02

2010.12.19 23:49 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地元 元住吉パワーズにて ジャムセッションでした。
平日なのに多くの人が集まってましたよ。学生もたくさんいてうれしかったなー。

個人的に感動的な一日でした。

学生時代から一緒に演奏していた、中村新史(p)と再会・共演しました。
同期でバンドもやり、切磋琢磨した大切な仲間です。

彼と会うのは数年前のフジロック以来。
ジャズピアニスト、POPSサポートピアニストとしても素晴らしい演奏をする彼。
その後、彼に、生死をさまよう病魔が襲いました。
嫁さんの一生懸命なサポートもあり、一命をとりとめました。
ただ後遺症があり、いまでも足が不自由のようです。
指にも後遺症があったら、とかなり心配していましたが、
今日の演奏で、その心配が吹き飛びました。
以前と変わらない素晴らしい演奏でした。
なんといっても、以前にもまして、ピアノをガッツリ弾きたいという、
熱い気持ちが、めちゃめちゃグッときました。

なんというか、「勇気」をもらいました。
たぶん、いいことも、悪いことも、この先たくさんあると思うのですが、
音楽をやりつづけたいし、やれるんだな、という「勇気」です。

あとは、パートナーを大切に、ということですね。


今度、彼と会うときは、ガッツリ ライブをやりたいです。


101209_2106~02
2010.12.10 02:31 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は 畠山美由紀リハでした。
久しぶりにがっつりやりましたが、本当にぐっときますね。

知り合ったのは、数年前にフラメンコギタリスト沖仁くんのライブでゲストで出演し、
初共演させていただき、その後も
Shima&ShikouDUOのゲストや、
畠山美由紀 with ASA-CHANG&ブルーハッツ「わたしのうた」
http://www.youtube.com/watch?v=pEBNle3b3Jw
など、共演させていただいたのですが、
「Silent Jazz Case」 を気に入っていただいたきっかけで、
わたくし仕切り・アレンジで、がっつりライブをやらせていただくことになりました。

とてもとても光栄であり、すごく盛り上がってます。

今日リハのリプレイを聴いているのですが、、、うーん、、自画自賛。
というか、歌力が本当にすごい。。。


ということで、おこしあれ。
ジャズスタンダード曲半分、オリジナル曲半分のセットです。
音源化したい。。
------------------------
12月18日(土)
みなとみらい "ランドマークホール"
FM YOKOHAMA 25th ANNIVERSARY 会場:横浜ランドマークホール
畠山美由紀グループで出演
他 bird、羊毛とおはな
開場/開演:17:00/18:00

------------------------
2011年1月22日(土)
Motion Blue Yokohama 畠山美由紀 ワンマンライブ
畠山美由紀(vo)
Jacob koller(piano)
高道晴久(bass)
吉岡大輔(drum)
石川周ノ介(ts,fl)
島裕介(tp,flh)
予約受付先:
モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.~10:00p.m.
WEB予約( http://www.motionblue.co.jp )
2010.12.01 23:12 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
