--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は 母校 都立戸山高校にて、
ブラスバンド部の大先輩 新澤健一郎さん(p)とDUOコンサートでした。

いろいろ感じるものがありました。

やっぱり、今の高校生に感じていることは、
音楽を、YouTubeなど無料で手軽に聴けるようになったせいか、
音楽に対しる価値が薄くなっている、ということを、夏に指導に行ったとき感じまして、
「音を聴いて感じる」ということを、非力ながら伝えて行きたいな、という思いで、
大先輩に打診しまして、
今回、母校の音楽室にて、高校生・若いOBOGに向けてのフリーライブが実現したわけです。

たぶん、ですが、何かを感じてくれた気がしました。

結局、なんとなく楽器がうまくなりたい、と思っていても、あまりうまくはならなくて、
その音に感動したから、どういうふうにしたらその音がだせるのか、と考えるから、
必死に練習し、学ぶわけですよね。
僕はそうしてきました。

でも、今の自分に置き換えてみると、俺も音に対しての感じる感覚がまだまだ足りないし、
もっと感じたいなと思う一日でした。

まあとにかく盛り上がってよかったよ。
こういう場を作れたということで、、、ひとまず満足っす。


101127_1433~01



2010.11.28 01:43 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ナイス橋本 新曲のため、bohemianvoodooと僕で、
恵比寿TomTomスタジオでレコーディング

かなーーーり、、かっこええーー。
最高のテイクをリプレイ。ミュージシャンにとって至福の瞬間!!

ナイス&イノッチ
101121_2021~01
2010.11.21 23:23 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週は脱力モード。そういえば今年入って一息もつかなかったような。。。
残り少ない秋を満喫しよう。

うちの猫も大きくなったなー
MusicOfficeShimaの看板アーチスト
「びよんせ」と、うちの「社長」。みーてぃんぐなう。
101110_2218~01
2010.11.11 00:20 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Silent Jazz Case 大阪・名古屋ツアー
大盛況のうちに終われてまして、充実の週末でした。

大阪ケリーズにて、平戸くん、刀祢さん(b)、塩入さん(dr)
101106_2325~02












飛入りしてくれた、トランペット絹原さん。
エゴラッピン「くちばしにチェリー」でソロを吹いている方です。
エゴが東京に出てくるときに、彼は大阪に残ったのですが、
そのおかげで、僕がその後3年間サポートやらせていただくことになって、、、
しかも学生時代からお互いの存在を知っていたなど、、、
なにかと縁を感じる人でした。
共演できてとてもうれしかったっす。ぐっときました。

101106_2240~01














名古屋ドキシー 最高に盛り上がりました!山下くん(dr)、日景さん(b)、平戸くん(p)

101108_0047~01









そして打ち上げも大盛り上がり!
101107_2304~01



















そして、飛入りしてくれた中村さん(as/ native) 、と、偶然会った、名古屋で有名な"銀ピカ"さん。
なんとなく、、似てる。。
101108_0044~01
2010.11.08 17:15 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
