--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010.06.29 02:35 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は某DJさんRECの後、
鷲崎健というアーチストさんの5月発売のアルバム「Singer Song Liar」の
打ち上げでした。
ラジオDJやら声優やらで有名みたいですが、
俺がいるところとは、
まったく異なるジャンルで、音も違えば、人も違い、かなり面白かったっす。
なんだか オリコン インディーズチャート 1位 になったようで。。。

クラブジャズとかハウスだとかロックだとか言っているシーン・ジャンル、
この狭い東京で、ある種”コミュニティ化”しているというのも、なんだかな、、と感じちゃいました。
(もちろん”コミュニティ化”が良い部分もある)
ジャンルとかシーンとか関係なく、面白いものであれば、何でもやりたいっすね。

鷲崎健「Singer Song Liar」
※数曲 ホーンアレンジ・トランペット・トロンボーン演奏しております。

http://www.amazon.co.jp/Singer-Song-Liar-%E9%B7%B2%E5%B4%8E%E5%81%A5/dp/B003HJWBK8

washizaki.jpg

2010.06.24 01:14 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は都庁45Fのしゃれた店でイベントに
Misa Sugiyamaと僕のセットで出演しました。
いいイベントでした。vividblaze,Namyさん、ありがとう!
アウェイな場所で、いいパフォーマンスを見せていたようで、CDも完売、やったねMisaちゃん。
そんなMisaちゃんMotion Blue初ワンマン 応援しに来てね。
バックも面白いメンバー呼びましたよ。

-------------------------------------
7月11日(日) Motion Blue Yokohama
MisaSugiyama バンド ライブ
杉山未紗(vo)
島裕介(tp)
Daisuke(sax/Jabberloop)
kubota(g/ジルデコ)
木村イオリ(p/bohemianvoodoo)
清水聡(b)
吉岡大輔(dr)
Colyn(cho)

予約受付先:
モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.~10:00p.m.
WEB予約( http://www.motionblue.co.jp )※公演前日の22:00まで
-------------------------------------

今日のイベントでゲスト出演したパリスマッチさんと。
あいかわらず、いい声でしたよー。また雇ってくんないかな。
100619_2213~01


2010.06.20 02:02 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SilentJazzCase多くの好評価をいただきありがとうございます。
渋谷タワレコ5F、ヘビロテのようです。本当に感謝。

で、自分のを出したのもつかのま、
最近関わっている音源が立て続けにリリースされるので、どんどん紹介していかないと。。。
bohemianvoodoo(ボヘミアン・ヴードゥー)という もう1世代若いバンドを
プロデュース・ホーンアレンジ・演奏で参加しまして、
7月7日にリリースする情報が早くもヤフーニュースに出てました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000000-cdj-musi
2010.06.19 03:01 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は 地元 武蔵小杉Giにて、ピアニスト keikoとDUOでした。
最高にアットホームなライブでした。
keikoは Vanilla Mood というクラシックアイドルグループ?で活躍中、
TV等にも相当でてますね、という、見た目も活動も浮かれた感じですが、
ところがどっこい、この娘、相当やりますよ。
楽しかった。武蔵小杉Giは定期的にやっていこう。

keiko,俺, 飛び入り(佐藤大輔、バシリー(bohemianvoodoo))、暗くてごめん
100616_2346~01
2010.06.17 01:25 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、
湯沢かよこ さんのトラック制作をやっておりまして、
歌録りしました。初対面。
某メジャー、J-POPということで、できるだけ感覚を広げつつ。。。


以前、渋谷plugの青木くんに、「最近plugに出てる、いい歌手は?」と聴いたら、
「湯沢かよこ」という名前が返ってきて、それ以来気になっていたら、
全く違う縁で、制作の依頼がきまして、アーチストさんは?と聞いたら、
「湯沢かよこ」、おー、何かの縁だ!
ということで今日を楽しみにしておりました。

いやー、めっちゃ良い。結構若いのに、うまい。ファンになりました。
想いを込めてミックスしよう。
この人、きますねー

100612_1624~01
















で、夕方には録りは終わり、久しぶりに、サイゲンジとcasaが出るイベントに、当然ラッパ持って遊びに行きました。
casaのユッキーはあいかわらず、深い歌だ。ぐっとくる。
サイゲンジとも久しぶりに一緒にやった。より進化していた。この人、間違いなく人間国宝!!
100612_2312~01

2010.06.13 02:36 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日6/10発売 ソロプロジェクト"Silent Jazz Case" 1stアルバム
渋谷タワレコ ジャズフロア に行ってきましたよ。

あいかわらず、すごい展開。感謝。
アーチスト来店時の恒例、店内BGMを"Silent Jazz Case"にしていただきましたよ。
ジャズフロアで聴く"Silent Jazz Case"、かなり良い!

2010.06.11 01:30 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついに渾身の1枚、本日発売!
かなり時間と想いを入れて作りました。
http://www.myspace.com/musicofficeshima

アーティスト : Silent Jazz Case
アルバム名 : Silent Jazz Case
発売日 : 2010年6月10日
定価 : ¥2,415- (税込)
全12曲収録 

○参加ゲスト・アーティスト○
ナイス橋本(mc)
青木カレン(vo)
杉山未紗(vo)
Hiddy(mc) / The Novelestilo
平戸祐介(p) / quasimode
藤本一馬(g) / orenge pekoe
kubota(g) / JiLL-Decoy association
木村イオリ(p) / bohemianvoodoo
吉岡大輔(dr)
土井孝幸(b)


SJC.jpg
2010.06.10 01:39 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は スーパーフラメンコギタリスト 沖仁くんがファミリーで家に遊びに来てくれた。

この人は、超絶ギターもうまく、音楽的にもつきぬけている人なのに、
一緒に居てまったく相手を疲れさせない。すてきなひとだ。

幸せショットでスミマセン。

そんな沖仁さん 来月アルバムが出ます。僕もホーンアレンジ・演奏 参加してますよー。
Al Toque ~フラメンコの飛翔~


2010.06.08 17:12 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SilentJazzCase 1stアルバムが手元にとどきました!!
やっぱりこの瞬間がたまらない。
俺はそもそも、Jazzもpopsも レコード・CDを聴いてミュージシャンを志した者。ライブではないです。
だからどんなに時代が変わろうと、音源を作り続けることが幸せ。
それを届けるのは、本当に大変な作業だ。

SilentJazzCase視聴 http://www.myspace.com/musicofficeshima

SilentJazzCase 6/10発売!!
100603_0138~01
2010.06.03 01:48 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
