--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
元モー娘 加護亜依 ちゃんがジャズを本気で歌うアルバム
3/31発売です。これが、何気に、いいんですね。
僕もちょいちょい参加しております。
http://www.amazon.co.jp/AI-KAGO-meets-JAZZ-%E5%8A%A0%E8%AD%B7%E4%BA%9C%E4%BE%9D/dp/B0031QYEPM


※お詫び
僕のホームページで、4/5Jzのライブに参加とありましたが、
スタッフ間で連絡上の行き違いがありまして、、、私は参加しません。大変申し訳ございません。

下記ツアーには参加しますので、名古屋・大阪の方々、ご興味あれば。
AI KAGO meets JAZZライブ
4月23日(金) 名古屋 "Doxy"
4月24日(土) 大阪 "WAZZ"

2010.03.30 01:30 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジャズ流し
 「ジャズ」はトランペット、「流し」はギター。 
胸に染みるジャズ・ポップスの名曲をトランペットとギターでお送りする「ジャズ流し」。
 ジャズをさかなに、みなさんとコミュニケーションできればという想いで、全国を回っております。

岡山・神戸・名古屋 3箇所とも大盛況でした。
ツアーのおかげでコンセプトがはっきりしてきましたよ。

①今回のギター 若手No2ギタリスト 斉藤純一くん。岡山名物、デミカツ丼に興奮。
②神戸にて、DJ敷島。久しぶりのコラボ。しかし神戸は激しかったなー。
100326_1840~01
100327_2356~01
2010.03.30 01:17 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の 元住ジャズセッション 予想以上に盛り上がりまして、
本当に感謝です!
元住吉近辺にミュージシャンがこんなにいたというのも驚きです。
特にボーカリストがいっぱい来てくれたのがうれしかったっす。

ジャズといいつつ、ファンク・HIPHOP、フリーセッション、
なんでも出来たのも、よかった。

またきてくださいね。次回は7月開催、次々回は9月開催、
詳細日程はまた掲載しますー。
2010.03.23 01:41 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カルネイロのレコしてきました。
今日もフル装備で、関係者さん大好評でした。
カルネイロは
元 フォノジェニコというユニットのボーカル なおこちゃんのソロユニット。
長いことの知り合いですが共演は初めてでしたー

5月末発売のミニアルバムだそうです。

100320_1713~01
2010.03.21 00:26 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SilentJazzCase レコーディング 佳境です。
だいぶできてきましたよ。
そんな中でも、この人が入ったトラックがかなりカッコイイことになっております。
MC ナイス橋本 くん。

彼とはデビュー当初からの付き合い。最近ではSMAPのシングル曲など楽曲提供でもご活躍。
思いっきりJ-POPの世界で活躍していた彼も、
最近ではJazzyHIPHOP、ラップメインの濃いHIPHOPをやりたいようで、
そんなエッジがあって、この上なく洒落た トラックになりましたよ。

100318_2008~01
2010.03.19 00:32 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SilentJazzCase 1stアルバム ドラムはこの人 吉岡大輔さん
最近の僕の制作仕事のキーマンです。

彼はと長い。大学3年生からだから、もう13,14年来だ。
当時共演していたピアノの中村新史くんが、
「専修大学にすごいドラマーがいる」ということで、引っぱってきてから一緒にやりはじめた。
卒業後はJazzドラマーとして、かなり売れっ子さんになってしまい、
遠い存在になってしまったなー、と思っていましたが、10年ぶりくらいに電話が来て、
彼のリーダーバンド"FunkyExpress"に参加することになり、
最近では僕の制作仕事をかなり手伝っていただいております。
ジャズはもちろん、なんでもうまい。
特に今回の"ダビングジャズ"のコンセプトにバッチリ。
パーフェクトドラマーですね。
100304_2119~01

2010.03.10 17:00 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SilentJazzCase 昨日はこの人に参加していただきました。
オレンジペコー ギター 藤本一馬くん

彼とは何年か前の情熱大陸イベントで知り合い、
というかファンだったので一方的に音源を渡して、
その後、彼からセッションの誘いをいただき、
それからの付き合いで、
SilentJazzCaseも最初は彼との2ユニット的な感じで
ライブをやりはじめました。
そんな思いもあり
レコーディングに参加していただき、うれしい限りです。
ペコでは見せない、ウネリのあるギターが、いい感じ。

100309_1720~01
2010.03.10 16:43 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の谷津エルコラソンのライブは気持ちよかったよ。
いつも満席・最高のもてなし、本当にありがとうございます。
「やわらかnaじゃず」次は 4/29 岩本町 OneDropCafeです。

SilentJazzCase、今日はJiLL-Decoy association ギター kubotaさんに参加していただきました。
最近発売された「ジルデコ3」かなりいいアルバムで、よく聴いてますよ。
結構がっつり参加してもらいました。
今日はジャズ古典派、超速、バップチューンを録りました。
kubotaくんの速弾き、イエイ!
ウェス・モンゴメリー降りてましたよ。

100211_2023~01
2010.03.07 00:44 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SilentJazzCase名義で全曲プロデュースさせていただいた
杉山未紗の1stアルバム「FlyHigh」が
3/3発売になりました。
渋谷タワーレコード前日夜、店頭にならんでましたよ。

やはり自分のCDがお店に並ぶというのは、アーチストとしての夢の1つなので、
未紗ちゃん、キラキラしておりましたよ。

もちろん内容は、薄い曲なし、がっつり豪華なサウンドで、かなり自信あるので、
絶対みなさんにチェックして欲しいのです。
しかも彼女のオリジナル曲が良い。

J-ClubMusicかClubJazzのフロア・コーナーにあると思いますので、、、買ってね。
そして4/9 杉山未紗JzBratワンマンライブへ!

100302_2212~01
2010.03.03 00:57 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SilentJazzCase 今日はこの人、
クオシモード ピアノ 平戸祐介さん。
この人のサウンドがSilentJazzCaseの楽曲に合うんですね。
だいぶ前からライブには参加していただいていて、レコにも参加していただき、うれしいですね。

100302_1654~01
2010.03.03 00:47 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月は公私ともにバタバタしてまして、
SilentJazzCaseレコ、ちょいちょいしか進んでいませんでしたが、
今週は激しく進みます。

僕のトラックには、やはりこの人の歌。
青木カレンちゃん。
2人で共作したカックイイ曲と、インタルードに使うコーラスを入れました。

楓と会って、終始ご満悦でした。サンキュー!

100301_1642~01
2010.03.02 00:44 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
