--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年一回のスペシャル企画
Shima&ShikouDUO+4歌姫 大盛況でした。楽しかった!
杉山未紗、青木カレン、千葉はな、ウィリアムス浩子 さん
ありがとう!みんな最高のパフォーマンスでした。

この絵!!Route66熱唱。
IMG_4685.jpg

2010.01.23 03:10 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
加護あい ちゃん、
ご存知の元モー娘、
最近何をやられているかというと、ジャズを歌い始めました。
(スタッフさんのOKがあったので書いちゃいます)
これが結構いい!うきうきジャズなのだ。
プロデュースは 万波マキさん。加護ちゃんの歌の先生らしい。
で、レコーディングに参加することになり、
初ライブにも急遽参加することになりました。レッツ検索。

100120_1739~01



2010.01.21 00:10 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は六本木A971(RoadToTheDeepNorthのジャケ写のところですね)
で気になっていたシンガーを聴いてきました。

Maaayo(マーヨ)。すごい人間力。久しぶりにキュンときた歌手です。
染みるし、温かい。

マーヨと俺
100114_2333~01
2010.01.15 02:16 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は 超名ジャズボーカリスト ウィリアムス浩子 さん3rdアルバムRECでした。
あいかわらず スーパーギタリストプロデューサーの平岡雄一郎さんの
包み込む質感がすばらしい。
1,2枚目のアルバムにも参加しているので、チェックしてみてね。
そんなおふたり。
100113_1858~01

ウィリアムス浩子も参加する、
新年最初のShima&ShikouDUOライブは豪華4人のボーカリストをゲストに迎えます。
この中では新人さんな杉山未紗、ガッツな感じでよろしく。
カレンちゃんも今年お初、楽しみ。
TVCMなどでよく耳にする千葉はなちゃんのジャズボーカルはかなりレアですよ。

-------------------------------------------------------------------
2010年1月22日(金) 渋谷 "Jz Brat" Shima&ShikouDUO + 4歌姫

ミュージックチャージ(税込み) 3,500円
2ステージ通し(入替制の場合のみ)4,500円

1st
OPEN 17時30分 START 19時00分
2nd
OPEN 20時30分START 21時00分

1st
Shima&ShikouDUO + 杉山未紗、青木カレン

2nd
Shima&ShikouDUO +千葉はな(from 羊毛とおはな)、ウィリアムス浩子

ご予約・詳細 JzBrat:03-5728-0168

青木カレン http://www.rambling.ne.jp/artist/karen/
ウィリアムス浩子 http://www.utagokoro.com/
杉山未紗 http://www.misa-sugiyama.com/
千葉はな(from 羊毛とおはな) http://www.youmoutoohana.com/profileFrame.html
2010.01.14 00:18 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
杉山未紗RECもMIX完了し、ラテンダンスアルバム曲制作なども完了したのですが、
SilentJazzCaseのアレンジを練ったり、
bohemianvoodooという若手ジャズバンドのプロデュースが始まったりと、
まったく心が休まらないこのごろです。

今日はbohemianvoodoo REC初日
すごくいいメンバーだ。
新しい人、新しいサウンドを世に送り出す作業は本当にワクワクするのだ。
関われてうれしい。
bohemianvoodooプロデュースといっても、
基本的には彼らにサウンドをゆだねていて、今回はエンジニアもがっつりついているし、
俺のやることはホーンアレンジ・演奏、
そして彼らの録り音を聴いて「いいねー!」というのが仕事だ。
後は、たまに一言。これが重要。

今日もみっちり録りましたよ
100111_2019~02

bohemianvoodoo
http://www.myspace.com/bohemianvoodoo

杉山未紗ブログ
http://misa-sugiyama.jugem.jp/
2010.01.12 01:09 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009年もいろんなことがありました。
Shima&ShikouDUO 3rdアルバム「ポエトリー」リリース。春ツアーも行いました。
青木カレンちゃんとは夏前にはビルボードツアー、秋にはカフェツアー、
などなど。その他アーチストのレコ・ライブもたくさんありました。
プロデュースもいろいろとやらせていただくようになりました。
これからいろいろリリースしていく感じですね。おいおい、情報を載せます。

音楽業界全体はあまりいい話題はありませんでしたが、
そんな中でも充実した音楽活動が行えたことには感謝しております。

2010年は より前向きで明るい音を届けていきたいです。
自分自身が前に出るときもあれば、他の人を前に出すときもある、
それはどっちでもよいのです。ワクワクするものであれば。

音楽好きな若者が少なくなったなと、感じます。
不況ですものね。音楽にお金をかけなくなっちゃいますよね。
オリコンチャートなども、最近は安っぽい音作りの曲が多いよね。
数年前まではホーンとかいっぱい入った、音楽的に豊かなサウンドが
チャート上位にありましたよね。

これは愚痴ではなくて、使命感なのです。

僕はトランペッターです。
ホーンのサウンドをいろんな形で伝えたいのです。
ホーンサウンドをクリエイトしたいし、残していきたいのです。
制作費とか関係ないのです。とにかくホーンのサウンドを伝えたいのです。
なので、僕の音が欲しいという方は、要相談(笑)

そのためにプロデュースという活動をはじめた、と言ってもいいかも。



活動は小さいながらも、
そろそろ使命感を持って、音楽活動を続けていきたいなと思うようになりました。

応援してください。


2010年は「自分発信」ですね。


2010.01.03 00:40 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010年ですね。のちほど抱負を。

大晦日元旦はこんな一日でした。

今年お世話になったJzBratのイベントにShima&ShikouDUOにて出演。
ぱんぱんに入っていましたよ。それでも皆さん静粛な感じで聴いていただいて最高でした。

終了後、いろんな方に挨拶したかったのですが、
すぐに、川崎チッタへ移動。
JazzCollectiveさんカウントダウンライブのゲストとして出演。
こちらも大盛り上がりでしたね。
こちらで2010年を迎えました。
ちょっと盛り上がりすぎていて、変なテンションになっていたので、
またJzへ戻る。
クオシモードさん終了していて、フロアの余熱が冷めやらぬまま、
ImigrantsBossaBandが始まる。
Voのレイくんがこれが最後で、ソロ活動をするということで、これは見ておかなければ。
グッとくるものがありましたよ。
お客さんも変われば、ミュージシャンも変わっていくものですね。

Jzイベント終了後、この男とそばを食う。RoadToTheDeepNorthディレクタの垣内君。
この男とは長い付き合いになりそうだ。

100101_0010~01
100101_0256~01
100101_0350~01








2010.01.01 15:44 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
