--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
JiLL-Decoy associationワンマンライブ@代官山Loop にゲスト参加してきました。
わいわい な感じで楽しかったっす。
サウンドかっこいいし、歌は美人さんだし、これはいいバンドだ。

次に出るのアルバムにも参加しておりますよ。

P1070533.jpg


2009.11.23 23:56 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
青木カレン with Shima&ShikouDUO ツアー
ファイナルはモーションブルー横浜でした。

各地、多くのお客様、ありがとうございました。
おかげで楽しく出来ました。

ファイナルステージ前、気合の儀式
CA3D0119.jpg
2009.11.21 22:52 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ようやく、RB・HIPHOPカバーアルバム 12曲の制作・ミックスも昨日納品完了し、
いまはラテンダンスアルバム??の曲を制作しております。あいかわらず、こもっています。


そんな中、
本日は渋谷DUOで 流線形 というユニットの新譜リリパに参加してきました。
先週、札幌でタイバンだったヒトミトイとか、盟友ヒットミーとか、casaコガちゃんとか、
知った顔がたくさん。

音楽マニアのオフ会みたいで、楽しかったですよ。
久々のホーンセクションも気持ちよかったなー。
歌のバックで、まじめに譜面を吹いている感じも好きなんですが、どうも最近、そういう仕事していませんねー。
イメージって大切ですね。


流線形 の新譜です。僕も1曲ですが、がっつりホーンセクションで参加しております。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3653685


リーダー クニモンドさんの話が長かったので、
Shima&ShikouDUOにもよく来るお客さんが最前列にいたので、
話の最中、お客をいじって遊んでました。
スミマセン。。。


今日のドラマー宮田さんはオリジナルラヴ、ピチカートファイブ、ユーミンなど、
個人的にドキュンなドラマーなので、
行きの電車でオリジナルラヴを聴いて、テンションを上げていったのですが、
宮田さんに、「今日は共演させていただくので、オリジナルラヴの アルバム"風の歌を聴け"を聴いてテンション上げてきましたよー」
という感じの話のネタで、切り込んでみたのですが、
「あ、それは俺じゃない、、、佐野」

残念賞。
その後、話を広げられず。。。
スミマセン。。。
2009.11.15 02:51 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
青木カレンwith Shima&ShikouDUO で
札幌行ってました。
すてきな会場、すてきなイベントでしたよ。

とりあえず、この短期間でも、うまいもん!

①味噌ラーメン くら
②ジンギスカン だるま
③新千歳空港にて 海鮮丼
④ホテルのラウンジにて 燃えるピアニスト
091107_1625~01
091107_2215~01
091108_1100~01
091107_1545~02


ツアーファイナルは横浜モーションブルー
3人のサウンドがかなりいいので、ぜひ来て欲しいです。

-----------------------------------------------
モーションブルー ヨコハマ
青木カレンwith Shima&ShikouDUO ワンマンライブ
Charge:¥4,200(税込) 9/12(土)発売開始
Showtimes:
1st 6:30pm (open_5:00pm)
2nd 9:30pm (open_8:00pm)
予約受付先:
モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.~10:00p.m.
WEB予約( http://www.motionblue.co.jp )※公演前日の22:00まで


2009.11.09 00:28 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
僕の親友であり、大好きなシンガーソングライター
たるきえいいちろう(vo,g) と2人だけでフリーライブします。
かなりいい空気感よ。

11月5日(木)樽木栄一郎&島裕介
吉祥寺アムリタ食堂
電話:0422-23-1112
1St:19:00~(樽木ソロ)
2St:20:30~(僕は2ndからの参加)
http://amrita-live.jugem.jp/?eid=52
2009.11.04 14:26 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
僕のプロデュースものは、MIXも僕がやっているのですが、
作品の楽器編成が近いということもあり、
参考にしてよく聴いているのが、70年代、80年代のSOULミュージック。


初期のマイケル・ジャクソン、アース、マービン・ゲイ、アレサ・フランクリンなど、たまらんっすね。

ほとんどのジャンル・年代の音楽を聴いてきましたが、
全世界、全ジャンル、全年代の中で、
70年代、80年代初頭の SOULミュージック がNo1グルーヴですね。
これ以上強力なグルーヴはもう出てこないんじゃないかな。。。

ドラム、ベース、ギターリフ、コーラス、ホーンセクションの織り成すグルーヴ、
必ず体が動いてしまう。
事実、先週の名古屋行きの新幹線で、マイケル聴きながら体動きっぱなしで、
近くに居た外人さんに話しかけられ、仲良くなりました。

マイケルのRock with You はプレイといいアレンジといいMIXといい、最高ですね。

2009.11.02 13:31 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとあまりにも忙しくて、ブログを更新できていませんでした。

RB HIPHOPのカバー第2弾を制作しているのですが、歌録りがようやく完了しました。
青木カレン、Lia、などの豪華メンバーと、
いまデビューアルバムに向けてトラック制作中の杉山ミサ、
第1弾も参加していただいたMayu Touyama、
本当にありがとう。
12月にi-tuneでリリース予定です。
僕の作業はまだまだ続きます。

第1弾作品、聴いていない方はぜひチェックしてみてください。
Jazz Rhythm
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1855345&GOODS_SORT_CD=101


そんな中、今日もライブでしゅ。。。
2009.11.02 13:07 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
