--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シンガーソングライター さかいゆう 
のシングル曲RECでした。
ちょういい曲。

彼は数年前にイベントで聴いたのですが、明らかに突き抜けている感じでした。
いつの間にかメジャーでリリースし、
大きなシーンでやるようになっていたのは、とてもうれしいです。
彼もその当時の僕の音に感じてくれていたみたいで、
今回、声をかけていただいたみたいです。
出会いってステキ。

ストリングスがAsaChang&ブルーハッツでも共演している 徳澤青弦くん と
さかいゆう と 僕で アレンジをやりとりして、決めていったので、
結構ヘビーな作業でしたが、かなりいいサウンドになったよ。
ホーンセクションは 
トランペット・トロンボーン・フリューゲル・フルート の全部載せでした。。。
無事とり終えてよかったよー。



090929_2244~01


2009.09.30 02:33 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Shima&ShikouDUO
DJ西山くんのイベント jus at Jz 大盛況。
かなり面白かった。

こいつらとは長い付き合いになりそうだ

DJ Niche(西山)とJzBrat長谷川
090927_0049~01
2009.09.28 02:06 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつのまにか、
Shima&ShikouDUOが たくさんの新聞に出ていました。
各紙、専門誌以上に良いことかいてましたよ。

新潟新聞 2009/9/7
中国新聞2009/8/11
四国新聞
山陽新聞2009/8/19
西日本新聞
東奥日報2009/8/7
中国新聞2009/8/11
南日本新聞2009/8/5
京都新聞2009/8/4
埼玉新聞2009/8/10

090923_0245~01

2009.09.23 02:53 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
青木カレン with Shima&ShikouDUO
名古屋・金沢・神戸・岡山
番外、ソロで、
長野は地元ミュージシャンとのセッション、
今日は
川崎チッタにて「やわらかnaじゃず」、
全工程大盛況でした。

疲れたーーー

090918_1534~01
090919_2251~01
090920_1113~01
090920_2329~01
090921_1846~01
①長野の温泉にて。共演した学生さんたち
②金沢 DJ JazzPressoさんと、うまい魚
③金沢から西へ カレン in 雷鳥22号
④神戸WINTERLANDにて
⑤岡山 城下公会堂にて 
しこうくんは、ピアノを弾くか、酒を飲むか、女の子とおしゃべりしているか、の日々でした
2009.09.23 02:22 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は杉山ミサの歌録り、今日は青木カレンの歌録り、
と、かなりスタジオな週末でした。

そんなカレンちゃんとShima&ShikouDUOの ツアーが始まります。

スケジュール
http://www.k5.dion.ne.jp/~ssduo/sche.html
※シマシコウ オリジナル曲もやるよ。

名古屋から始まり、北陸、関西、九州をいっぱい、そしてイベントですが札幌にも行きますよ。
ファイナルはモーションブルー横浜。

みなさんお待ちしておりますー。

2009.09.14 00:26 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の SilentJazzCase feat ナイス橋本
かなり楽しめました。
初ライブなので、どきどきでした。
お客さんのリアルな感じの拍手が最高にうれしかった。

うまいことリリース&ツアー、やっていきたいっすね。

明け方の俺たち。
090912_0614~02
2009.09.12 13:55 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日9/11金曜日15:30-15:40
InterFM に出演します。

僕が関わっている新ユニット「やわらかnaじゃず」の告知など。

「やわらかnaじゃず」、こんなんです。
やわらかいっしょ。
http://www.myspace.com/yawarakanajazz
2009.09.11 00:04 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、胃腸を調子悪くしていましたが、復活してきました。
来週はツアーで、うまいもん食わなきゃいけないから、直ってきてよかったよ。。。

今日は フラメンコギター 沖仁くんの次回作のREC。
ホーンアレンジを全体的に任され、かなり想いを入れたホーンセクションになりましたよ。
沖君もかなりご機嫌のようでした。

彼とはもう6年くらいの付き合い。
日本に帰ってきてからすぐ知り合った。
下北沢のピエロという伝説的な投げ銭バーがあり、そこで共演したのだ。
それから意気投合し、彼のステージで頻繁に演奏するようになった。
フラメンコギターという、
以前までは音楽シーンがなかった分野で、
あれだけ有名になって、やっていっているのは、本当にカッコいい。
というか、久しぶりに聴いたけど、びっくりするぐらいギターがうまい。

しばらく一緒にやってなかったのだが、また誘ってくれたのがすごくうれしい。

この沖君のライブアルバム、僕も参加させていただいているのですが、
King of sorrow [feat. 畠山美由紀] は、
かなりグッとくる。
http://www.amazon.co.jp/OKI-JIN-CONCERT-2005-%E6%B2%96%E4%BB%81/dp/B0013NXCEY



明日もRECだ。ナイジェリア人の何とかとか。
アイドル、CM、ものとか。。。
最近はかなり雑食だ。しかも、吹くだけじゃなく録るほうもやる。
でも、それが楽しいのだ。
2009.09.09 00:04 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
HipHop MCの ナイス橋本 と新しいプロジェクトを進めている。

ここ半年音源をつくり続けていますが、ようやくライブが出来ることになりました。
深夜2:30くらいの出番かな。
----------------------------------------
9月11日(金) 渋谷 plug
plugの深夜イベント"巡音彩祭"に出演

メンバー
 ナイス橋本(MC)
 島裕介(Tp,Trackmake)
 狩野丈二(Dr/ ex. i-dep)
 木村イオリ(key/ BohemianVoodoo)

[LIVE] KINGDOM☆AFROCKS, JABBERLOOP, Mountain Mocha Kilimanjaro, AFNICA, SilentJazzCase feat. ナイス橋本, 武骨サプリメント, Immigrant’s Bossa Band

[charge] adv.\2500+1D / door \3000+1D

[OPEN / START] 20:00 / 20:30

お問い合わせ
info@shibuya-plug.tv
03-5428-9188

----------------------------------------

彼はスピードスターで3年前くらいにデビューしたのですが、
そのころからレコーディングに参加させていただいたのがきっかけ。
彼の、やわらかいラップと、曲が好きだ。
(ちなみにSMAPの最新シングル曲は彼の曲です)


昨日リハに入った。何か新しいものが生まれる感じがした。
まだ粗いけど、わくわくするのだ。
MC,Tp,Dr,Keyに打ち込み。
Jazzのライブ感もありつつ、打ち込みHipHopの感じもあり。。。

当日が楽しみ。

2009.09.05 17:36 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋ですねー
今年の夏はあっという間でした。今年があっというまだ。
9月から年明けるまでが、早いのね。
年々、時間の経過が早くなってる気がする。
日々を充実していきたいっすねー。


最近リリースされたアルバムを紹介します。

"Rose en Bleu" / FLAT THREE
http://www.amazon.co.jp/Rose-en-Bleu-Flat-Three/dp/B002DOALI2
JazzyHouseといえばいいのかな "FLAT THREE" 2ndアルバム。4,5曲目に参加。
Rose en Bleu はいい曲だ。哀愁系クラブジャズという感じ。
2009年9月9日発売。

"THE AMBIENT TRIP OF ASIAN JET SET" / SEPTEMBER NOTE
http://septembernote.jimdo.com/
同年6月1日にi-tuneで発売された前作が、worldチャートでかなり評判だったらしく、
調子に乗って3ヵ月後2作目をi-tuneリリース。
5曲目に参加。「ムエタイ・ファイター」は、かなりシュールで熱いテイクっす。
2009年9月2日 i-tune発売。

"14SOULS" / ART-SCHOOL
http://www.art-school.net/dis_album_i.html#
ジャパニーズロック ART-SCHOOLのアルバム。2,4曲目に参加。
2009年8月5日 発売。


さて、秋はライブがいっぱいあります。
青木カレン+Shima&ShikouDUOツアー とか 
その他活動のスケジュールアップしてますので、 来てね。
まずは 9月11日(金) 深夜 渋谷plug
SilentJazzCase feat. ナイス橋本
が楽しみっす。
http://www.k5.dion.ne.jp/~ssduo/shima/schedule_shima.html
2009.09.04 00:45 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
