--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は Shima&ShikouDUO JzBratワンマンライブでした。

予約完売・満席、ありがとうございました。

昨日のライブは本当に気持ちよかったんですよ。

その場の空気に、酔うことはあっても、
本当に音に酔える瞬間って、そうないんですよ。
昨日はリアルに音楽を楽しみました。

次の都内のライブは
10月3日(金) 代官山 eau cafe
です。
Shima&ShikouDUOライブ
open 19:00-
1st 20:00-
2nd 21:30-
http://www.excite.co.jp/book/cafe/15/

次のJzBratは来年早々の予定ですー。また来てね。

_DSC0002.jpg

2008.08.31 13:16 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は下北沢にいた。casaのライブサポートだ。
ここに来ると、ピエロというお店を思い出す。

ほったて小屋のような、投げ銭のお店。
下北じゅうの変な奴らが溜まるお店。
3年前くらいにギターとDUOで毎週・隔週くらいで演奏していた。
いろんな出会いがあります。

いつもシモネタしか言わない、カリスマ美容師とか、
スタンドバイミーを飛び入りで熱唱した女子高生とか、
日韓ワールドカップのとき、ロシア戦で盛り上がりすぎて、危険な状態で、ライブが出来なかったことや、
シャンソンのおばちゃんがAメロ入れなくて、俺らのせいにされたり、
いつも寝に来るだけのおばちゃんとか、
蜜月しにくる訳あり老カップルや、、、、
いまでは有名な、サイゲンジくん、おおはた雄一くん、沖仁くんなども演奏していた、
ディープな場所でした。
また、こういうお店ないかなーーー。



今日のライブ前に、下北沢壱番街近くにある「いーはとーぼ」というジャズ喫茶に行きました。
http://ihatobo.exblog.jp/
住所:東京都世田谷区北沢2-34-9 トキワビル 2F
TEL:03-3466-1815
080823_1828~01

入ったら、ウイントン・ケリーがかかっていました。
エゴラッピンのパラノイヤという曲で、「ころがるピアノがきけーるー」
という歌詞がありますが、まさにウイントン・ケリーのことだな、と勝手に納得。
ここの店主がShima&ShikouDUOの音源を気に入っていただいていて、
なぜかここで、いまでは入手困難な「雨の246」が購入できます。
ぜひ行ってみては。。。

その後、casaのライブは、当然いい感じ。
casaのレーベル、MIDIの名物社長 オオクラさんも聴きにきていました。
YMO、大貫妙子、小野リサ、などなど日本の音楽史を作ってきたアーチストを世に送ってきた、
賢人です。
ただ、話が止まりません。。。かなり元気です。
元気があれば、なんでもできる、っすね。
このパワー、見らなわなければ。

オオクラさんと紹興酒。
080823_2253~01


やはり、酔っ払いな文章になっています。。。。











さて、Jzに向けて、がんばるっす。楽しみ。
しつこく、宣伝。席もあとちょっとだよ。


8月30日(土) 渋谷 "JzBrat" Shima&ShikouDUO ワンマンライブ

1st 『Standard Song Stage』 Start 19:00
2nd 『Shima&ShikouDUO Original Stage』 Start 20:30
入替なし
Music Charge ¥4,200+オーダー
ご予約・詳細 JzBrat:03-5728-0168
http://www.jzbrat.com/top.html
2008.08.24 02:13 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パリスマッチさんのサポートで韓国のフェスに出てきました。すごい人気でした。
早速、韓国テレビ局M-netのサイトで動画がアップされてました。
http://tvdeep.mnet.com/DetailVod_view.asp?vodid=20764&vodSrvid=3001


080812_1158~01
インチョン空港昼前に到着。
2年半前にサイゲンジくんツアー最終日、マッコリ古酒にあたって、嘔吐した、因縁の空港だ。






そのままバスで5時間、東海岸の町ソクチョへ。

ソクチョにつく。大雨。テンションどん下がり。それでも無理やりリハをやる。
本当にこの大雨の田舎町に人はくるのだろうか。。。
ちょっとホテルに戻り。本番直前に会場入り。雨もこぶりになる。
すごい人。2万人近くだ。テンションも上がってくる。
080812_2040~02
K-POPアイドルやら、千の風ハウスバージョンみたいなステージが続くなか、
パリスマッチのステージ。かなり面白かったっす。
テレビ中継もされていたようで、翌日に違う街でも話しかけられたりする。
やはり、パリスマッチ、韓国ではスター扱い。









打ち上げ。かなり海鮮鍋がうまかった。
080812_2218~01














翌日、38度線展望台へ行く。かなり貴重な経験。
ミズノマリと北朝鮮。
080813_1411~01
















テレビの撮影後、インチョン近くのホテルへ移動。
バス中で軽く打ち上げ。
はしゃぐリーダーの杉山さん。
080813_2302~01
















最終日、杉山さんがパスポートをソクチョのホテルに忘れてきたことに気づき、
その日の最終便で帰ることになる。
一人インチョンのホテルに取り残される、テンションどん下がりの杉山さん。
080814_0814~01















日本に帰ってきて、俺とボーカルのミズノマリさんは、ロックバンド The Arrows のゲスト出演ということで代官山ユニットへ直行。こちらも大盛り上がりでしたー。
080814_2037~01














サポートも、ちょい一段落。

8月30日渋谷JzBratに向けてがんばりまっす。
すでに予約もけっこう入っているみたいなので、早めの予約お願いしますー。

Shima&ShikouDUO ワンマンライブ
1st 『Standard Song Stage』 Start 19:00
2nd 『Shima&ShikouDUO Original Stage』 Start 20:30
入替なし
Music Charge ¥4,200+オーダー
ご予約・詳細 JzBrat:03-5728-0168
http://www.jzbrat.com/top.html
2008.08.15 22:07 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
casa というユニットのサポートで演奏してきました。

幕張メッセは、約8年前、リーマン時代、仕事の関係で
業務用音響放送機器展に来て以来です。かなり固い感じでした。
その当時とは比べようのない盛り上がり。当たり前か。。。
080809_1212~01


080809_1711~01
casa のステージ、ぐっときました。
まじめに音楽やってきてよかったよー。大きな一歩です。
おめでとう casa!
古賀姉弟
2008.08.10 23:34 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Shima&ShikouDUO@夜ジャズ 
演奏、かなり楽しかったっすー。
湿気で体中がベトベトでしたが。。。
その日は次の世代のジャズ系ミュージシャンがたくさんでていて、
なんだか熱いものを感じてしまいました。
そういえば2年前の夜ジャズに初めて出演させていただいたときは、気張ってたなー。
初心忘れるべからずっす。
キュンときたお客様、8月30日渋谷JZ Bratまってます!


ちなみに今日は、僕が子供のころの一番好きだったアイドルとレコーディングでした。
トラックだけ録って、アイドルさんは別日録り、というケースが多いのですが、
今回は一発録り、ということで、本人居ましたよ!
どきどき。。。
握手しちゃいました。
わいわい。。。
あまり詳しく書けないのが残念。。。
2008.08.05 00:43 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとすごしやすいけど、やっぱり暑いっすね。

今年も 夏祭り イベント 出没します。

Shima&ShikouDUOは今年はフェス系はありませんが、
8月30日渋谷JZBratで魂のワンマンライブやりますので、ぜひ来て欲しいです。

---------------------------------------------------------------------
●8月3日(日) 舞浜 "イクスピアリ" 須永辰緒「夜ジャズ」に Shima&ShikouDUO出演
Shima&ShikouDUO 19:30- 出演予定
予約は、「チケットぴあ」0570-02-9999(受付時間 10:00~23:30)、
および「Club IKSPIARI公演予約電話」047-305-5700(受付時間 10:00~18:00)
にて受け付けております。

---------------------------------------------------------------------
●8月9日(土) サマーソニック08 リバーサイドガーデン
Casaで出演 17時ごろの演奏予定

僕がここ2年サポートをしている古賀姉弟ボーカルギターユニット。
コガユキコの歌は本当にすばらしい。
僕もサポートとはいえcasaの音楽を作ってきた一人なので、
こういう大きなきっかけを作ることができたのは、
ミュージシャンとしてとてもうれしいことです。

---------------------------------------------------------------------
●8月12日 大韓民国音楽大饗宴(KOREA MUSIC FESTIVAL)
パリスマッチ で出演
http://www.koreamusicfestival.net/
http://www.coolism.com/parismatch/index.html

最近サポートさせてもらうようになったパリスマッチさん
4年前くらいにizanamiというバンドのサポートでJVC Jazz Festivalにでたとき
タイバンで出演していて、
「いい声だなー。曲いいなー。」という記憶があります。
それからしばらくメディア等の露出は少なくなったので、どうしてるのかなと思っていたら、
かなり韓国で人気があるらしい。。。
ということで、韓国のRockInJapan的なフェスに出演してきます。
今週リハ入りましたが、かなりいいサウンドでした。

---------------------------------------------------------------------
●8月30日(土) 渋谷 "JzBrat" Shima&ShikouDUO ワンマンライブ

1st 『Standard Song Stage』 Start 19:00
2nd 『Shima&ShikouDUO Original Stage』 Start 20:30
入替なし
Music Charge ¥4,200+オーダー

待ってます!!新曲やるっす。



2008.08.02 01:48 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
