--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は一日中 六本木にいましたよ。
沖仁@スイートベイジル
いいメンバーでした。最高に気持ちよかった。
ものすごいサウンドになってましたよ。

その後、六本木SONORAへ。kamideさんトラックとMC Looth とのセッション。
フロアの空気感、お客さん、かなりいい感じ。

あー、吹きすぎた。今日は休もう。

ずっと雨だ。

そんな日の一枚

GerryMulligan「Night Liths」
080629_2111~01

最高に美しい一枚。フリューゲルホーンのArtFarmer、すばらしい。
やっぱりトーンとメロディが好きなんだなー。

サイレントなサウンドの中、雨音が、ほどよくリミックスしてくれました。

2008.06.29 21:23 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Shima&ShikouDUO 今日は、なじみの、代官山オウカフェでした。

満員ありがとうございました。

またサウンドが新しくなった、実感がしました。
新曲も2曲できてよかった。もっと書きたいねー。

最近、ライブだけでなく制作仕事も多くやらせてもらっているのですが、
すごくいいバランスできているので、
以前以上にライブが楽しいです。

音が一つ一つ消えてなくなっていく、その感じがいいんです。ライブは。。


Shima&ShikouDUO 次のワンマンライブは
8月30日(土)渋谷JzBratです。
新曲、たくさん用意してきます。

それまでにもいろんなイベントに参加させていただきますので、
そちらでも会えればーーー。。。

http://www.k5.dion.ne.jp/~ssduo/sche.html






2008.06.28 01:59 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日22日日曜日昼、
青木カレン with Shima&ShikouDUO
で、インストアライブやります。

梅田丸ビル タワーレコード 13時スタート 
チャージフリーです。

お時間あれば、ぜひー。
2008.06.21 22:42 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なかなかブログ更新していなくてすみません。
なにかと忙しくしておりますー。

うーん疲れたー。また仕事関係の音しか聴いてないー。

そんなときは、アナログレコード!

今日は、激シブのこれ

080618_0120~01


Wes Mongomery with Buddy & Monk Wes Mongomery
Wes ギター、Monk ベース、Buddy ピアノ&ビブラフォン の3兄弟の
味わいある深入りコーヒーとマイルドセブン のような作品
Jazzの音は曇っている。くすんでいる。
それでもって温かい。

なんか力が抜けるなー。



2008.06.18 01:48 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週末 のライブ感想。。。

●6月6日(金)
青山 "プラッサ・オンゼ"

石川智(Dr,Per)
土井孝幸(Bass)
伊藤志宏(piano)
島裕介(tp,flh)
ゲスト:藤本一馬(g)

というレアなセッション。いやー、面白かったっす。
それぞれがマイワールドな皆様で、興奮しました。
藤本一馬くん、2,3曲の予定が、リハにきたことをいいことに、全曲参加してもらいました。
またやりたいっすね。

●6月7日(金)深夜
六本木ミッドタウン A971
Shima&ShikouDUOでイベントRebirthに出演してきました。
六本木の酔っ払いの外人さんだらけでした。
ステージの前に背の高い外人さんが集まってきて、
囲まれる状態で演奏。
いくらベル上に向けても、背の高い外人さんに音吸収されちゃって、
音飛ばねーーーーーーー。
この日はかなりザワザワな感じでしたが、
演奏後に話しかけてくる方が多く、
かなり伝わった感じがして、よかったっすー。



今日は、とある制作仕事でパソコン君になっております。
最近、マックス忙しいっす。。。
ふう。

でも、曲作り・アレンジ・トランペット、生活スタイルなど、
全てが、何か、開けた感じして、調子がいいっす。

ではではー。
2008.06.09 00:56 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近発売になった(なる)アルバムを、ちょろっと紹介。

●"OKI JIN IN CONCERT 2005" / 沖仁

2ndアルバム「New day to be seen」(2005年) のリリースを記念して、
青山スパイラルホールにて行われたライブの模様を収録。
基本ミュートトランペットで参加しています。
もう3年以上前になるライブ。Shima&ShikouDUO活動以前の音ですね。
自分の演奏としては正直「たどたどしさ」がありますが、全員の熱が伝わってくるいいライブ盤。
6曲目 King of sorrow [feat. Miyuki Hatakeyama] とか、ぐっとくる。
発売中
沖仁アルバムリリースライブ的なものがありますので、ぜひぜひ!
okijin2005.jpg


●"風はびゅうびゅう" / 寺尾紗穂
彼女の音源を初めて聴いたのは1年半前くらい。
ビッと、きましたよ。
限りなく透明で、でも「傷」がある。
知らぬ間に目を閉じて、自分の中に入り込んでしまうのは、なんなんだろうか。。。
この、一気に涙が出てくる感じ。
日本人としてのSOULを感じます。
いろんな縁あって、アルバムに参加させていただきました。3曲目に参加。
音は極めてシンプル。
いい声(詞)・いい音・いいメロディ があれば、
もはやジャンルやスタイルなどは関係ないのだ、と感じてしまう作品。
terao_byuubyuu.jpg


●"SHINING" / 青木カレン
なにかとお世話になっているカレンちゃん。
アルバム「SHINING」にShima&ShikouDUOプロデュース・演奏で参加しました。
今回は曲作りから関わりました。うん、名曲。。。
他メンバーも合わせて、充実の作品。
5,11曲目に参加。
2008年6月11日発売。
shining_karen.jpg




詳細情報
http://www.k5.dion.ne.jp/~ssduo/shima/recording.html



沖仁、青木カレン、などの参加ライブのってますので、チェックしてくださいね。
あと、7月ライブ情報もアップしました。携帯からも見れるようになりましたー。

http://www.k5.dion.ne.jp/~ssduo/shima/schedule_shima.html

自力で更新してまっす。。。

あ、そうだ、Shima&ShikouDUO 7inchも発売しましたよ!!
渋谷 DMR へ!!
roadto7.jpg
2008.06.02 01:39 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
