--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Shima&ShikouDUOツアーで名古屋・広島・岡山
に行ってきました。
どのステージも楽しく、来ていただいた方々ありがとうございました。

●2月21日 名古屋 KDJapon
カフェライブハウスな感じ。天井高くて、管楽器の響きがかなりいい。
温かな感じで響き渡る。
アンコールには、
偶然名古屋にいたトロンボーンの中路英明さんと、
地元名古屋のnaitve アルトサックス中村さんが飛び入りしていただき、
大盛り上がり。
その後、名古屋でいつもお世話になっている、mim-maiさんたちや、スタッフさんたちと打ち上げ。
写真① DJで参加してくれたSALくんを2階から

●2月22日 広島 円座
東広島市西条 にある、古い日本家屋のカフェ。
すごくいい場所。お客さんもぎゅうぎゅう。
ライブ・空間・お客さん・スタッフ、すべてが最高でした!
かなり気持ちよかったよー。すごいじっくり聴いてたなー。
写真② 広島イベンタ 河野さん@円座

●2月23日 岡山 ジョンブルホール
東広島から岡山まで車移動だったので、
尾道へ寄り道。
3年ぶりにマイフェイバリット尾道ラーメン「つたふじ」に行く。
最高!
岡山ライブはAsaFestoonさんとタイバンでした。
Asaさんのバンド、ぐっときたなー。
僕らも気持ちよく演奏できました。
翌日は岡山名物?デミカツ丼を食べる。
写真③相方ShikouくんとAsaさんのバンドのピアノ太宰百合さん、鬼才ピアニスト、奇跡の2ショット。

080221_1916~01

080222_1828~01

080224_0124~01
2008.02.25 00:42 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Shima&ShikouDUO@渋谷JzBrat
1st,2ndともに満員御礼、ありがとうございました!

昨日は本当にいろいろと感じました。

なかなか言葉にできなく、MCもカミカミでした。

演奏上で不十分だと感じるところもありました。

正直、緊張してました。。。

でも気持ちいい瞬間、お客さんと一体になる瞬間、をいつも以上に感じました。

いろんな人の支えを感じました。

いいライブはミュージシャンの力だけではなく、それまで準備するスタッフ、会場に来てくれたお客さん、あってのものだなー、という基本的なところを、あらためて感じました。


音楽は「人」ですね。




と、まあ、演歌歌手のようなくだりはよしとして。。。。

ツアーは続きます。

今日もライブだ。そろそろ出なきゃ。。
2008.02.17 13:34 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は
畠山美由紀 with ASA-CHANG&ブルーハッツ
のリハ。
ちょう気持ちいい。
普段ワンホーンで演奏することが多い僕としては、
管楽器がいっぱいいて、一緒に音を出すだけで楽しいのです。

しかもメンバーが、ぐっとくる。全員突き抜けてます。

Vocal /畠山美由紀
Drums & Bandmaster /ASA-CHANG
Piano & Concertmaster /鈴木正人(Little Creatures)
Trumpet /島 裕介(Shima&ShikouDUO)
Trumpet /NARGO(東京スカパラダイスオーケストラ)
Trombone /浜野謙太(SAKEROCK)
Trombone /YASSY(ブラックボトムブラスバンド)
Alto Sax & Clarinet /梅津和時
Tenor Sax /田中邦和(Sembello/東京中低域)
Baritone Sax /MONKY(ブラックボトムブラスバンド)
Guitar/塚本 功(SLY MONGOOSE)
Wood Bass /熊坂義人(ヤング★ナッツ)
Percussion /山口とも(ブラックベルベッツ)
Violin /沖 祥子
Violin /岡村美央
Cello /徳澤青弦(anonymass)
Cello /坂本弘道(ノータリンズ)
MC etc. /敷島

【公演】畠山美由紀 with ASA-CHANG&ブルーハッツ Special Concert 「わたしのうた」
【会場】横浜BLITZ
【公演日】2008年2月9日(土)
【開場/開演】17:00/18:00

http://www.youtube.com/watch?v=GMefM6t6wII

凄く聴いて欲しいっす!!!
2008.02.05 23:26 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Shima&ShikouDUO@三島 dilettante cafe でした。
満員御礼、かなり気持ちいいライブでした。

すごくいいお店。
dilettante cafeさんのブログでライブの様子が載ってます。
http://dilettantecafe.beblog.jp/main/2008/02/shimashikou-duo.html

次は渋谷JzBrat。すごく楽しみ。
2008.02.04 23:28 | 全件 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
